運営報告

【ブログ運営報告】約1ヶ月が経ったのでをしてみる

こんなひとにおすすめ
  • ブログはじめてみたいけど1ヶ月目の運営状況はどんなものだろう・・・?
  • 純粋に自分以外の運営状況が気になる方
  • 自分より下がいて優越感を得たい方笑

こんなことを思ってる方向けに書いていきます

では どうぞ!

どうも!ぽんたです!

有料ブログサイトを運営し始めてもう1ヶ月(正確には約1ヶ月)経ったのでみながやってる

ブログ運営報告をしてみたいと思います

Google関係のスクショは規約によって禁止されているので文字だけになります

記事数

始めたての月ってどうしてもだらけたり、会社勤めなら疲れてかけなかったりするわけですよ・・・

私はいま会社員やってるので朝6時30出勤で18時帰宅です

仕事内容がいわゆるブルーカラーの3K現場型なのでもう帰ったらへとへとですw

そんなこんなでまぁアフィリエイトやってるひとたちとぼちぼち会ったりして

自分でもびっくり何ですが15記事しか投稿することができませんでした・・・w

甘いですよねwwww

なので来月は最低でも25記事は投下できるようにがんばっていきます

1記事あたりの文字数

文字数

記事数も最初書いてるときはほかのブログの方見て書いてたのですがみな言うことがばらばらなんですよね

1000文字以上でいいとか3000字以上書かないと読まれないとかもういろんなサイトみてると

見事にあっちはこっち状態でしたw

そんな中記事を書いてて自分なりの答えが1500~3000字くらいが読む側にとってちょうどいいのかなと思いました

今ブログ等はスマホやPC、タブレットと進化してきてたいていの方はスマホで移動時間中

に見ている人が大半だと思います

自分自身も他のサイトをみていろいろまなばせてもらってますがやはりあまり文字が少なかったり、多かったりすると読む気が失せてしまって飛ばし飛ばしで読んでいました

なので今後記事書いていくときには2300字程度にまとめた記事を書いていこうと思います

PVに関して

アクセス数

ブログを書いている上で重要といっても過言ではない訪問者数(PV)

これがなくてはブログやっても意味ありませんw

書く側にまわって思ってことがあるんですが第三者に実に来てもらえる、来てくれたことによって

見られてないときと見られてるときの書くモチベーションが天と地ほどの差があることに気づきました

いまはまだ上手に書けずSNS誘導等もまったくしていなかったので初月はほかの新参ブログさんに比べてPVが圧倒的に少ないかなと感じました

今月はもっとSNSを利用しまくってどんどん読んでもらえるように活用していきたいともいます

収益について

ぶっちゃけここしかこういう運営報告身に来る人たちには興味はないかと思ったので

あえて最後のほうに書かせていただきますwwww

今回収益化を導入するにあたって自分はGoogle AdsenceとA8のみ導入いたしました

はじめは1円でも入れば勝ちかなと思ってほとんど期待せずに記事の真ん中と下のほうに入れてました

【8月収益結果】

・Google Adsence・・・75円

・A8・・・0円

A8については今書いてるサイトが雑記ということもあり、最初から貼ってても読む側の迷惑になるだけだと判断して後半はすべてはがしてました

収益の総評としてまさかAdsenceも発生するとは思ってもいませんでした←まじめにw

なので1円でも多く発生できたことに関していうならば今後のモチベーション維持の材料として100点満点だったのかなと感じます

今月の目標と抱負

当然ブログ等のアフィリエイトはほとんどの方がホワイトハットSEOで始めると思います

中にはツイッターですでにかなりのフォロワーがいてすぐに書いて読んでもらってる運営者さんも多いとやってて感じられました

そこで自分自身の今月の目標↓

  1. Google Adsence収益を3桁に持っていくこと
  2. アフィリエイト案件で初収益を発生させること
  3. 記事は25以上投下すること
  4. 目標PVは1000以上

以上4点を目標に9月は執筆やアフィリエイト活動をしていこうと思います

ながながといろいろ書いてきましたが時たま読んでくれている方、偶然見つけて読んでくれてる方

さまざまな方が読んでくれることによって成り立つのがブログなんだと思います

だから、記事を書く際にはしっかり読者目線に立った上での記事を書くように心がけていく所存なので今後とも「ぽたいろ!ブログ」をよろしくお願いします!

以上8月の運営報告でした!

おわり!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA